ブログ

蚊の予防にもキエルキン!?

蚊 常在菌にわかには信じられないお話しですよね?
「蚊の予防にもキエルキンが効く!?誇大広告だー!」
初めて聞いた時は私もそう思いましたが、このお話し理由を聞くと納得です。

そもそもはNHKのTV番組ためしてガッテン2016年8月31日放送の人類最凶の敵!「蚊」撃退大作戦!からのお話しです(画像も拝借しております)。
TV放送によると蚊に刺されやすい人とそうでない人の差はその人が持つ「常在菌」の種類の多さが影響するらしいことを高校生が発見。常在菌が出す化学物質が蚊の吸血を誘引していると推測されるそうです。
そこで、足の裏をアルコールでふき取って実験。実際に蚊の刺されは約1/3に減少しました。常在菌にはキエルキン。肌にやさしく除菌できます!実際にキエルキンを試したところ効果を感じました。ちょっと変わったキエルキンの使い方。これからの季節、ぜひお試しください。